REVO-BLOG
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
OTHERS
「Tears」稽古場リポート
いよいよ公演まで残り1週間をきりました!

そんなneorevo「Tears」の稽古場に
お邪魔してきましたスタッフより、
稽古場リポートをお届けいたします。


この日は出演者のみなさん全員揃っての稽古日で、
全体を通しての稽古も行われていました。

和やかな中にも緊張感漂う稽古場でしたが、音楽が流れ始め、
ダンサーのみなさんの体がゆっくりと動き出すやいなや
またたく間に深い海の底へといざなわれ、
光にきらめく海の中に遊ぶ人魚たちの姿がゆっくりと
浮かび上がってくるのでした。



楽しげに優雅に泳ぎ回る海の生き物たち。
ジャージや稽古着姿であるのを一瞬忘れてしまいます。



稽古場には最年長重本恵津子さんの姿も。
重本さんの静かながらも深みのある存在感が
物語をどのような姿に紡ぎ出してのか
とても気になるところです!



息もつかせぬ激しいダンスシーンも!



大貫勇輔さんのジャンプ。高い!!



出番待ちの出演者さんからも思わず微笑みがこぼれるような、
そんなシーンもありました。



出演者から一転、演出家の顔になるうらんさん。



常に進化を続けるneorevoの公演「Tears」。
いよいよ来週17日に、その幕が開きます!
お楽しみに!

***

受付フォームはこちら(PCブラウザ専用)
モバイル対応受付フォームはこちら

当日受付にてお支払、チケット受取りを希望される場合は、
六本木SuperDeluxでのチケット予約をご利用下さい。

★六本木SuperDelux 予約フォーム★
http://www.super-deluxe.com/2010/3/17

***
| neorevo稽古場リポート | 02:28 | comments(3) | - |
直前リハレポート
いよいよ明日にせまった『ドルチェ・ヴィータ』

今回は舞台監督さんも交えた通し稽古現場にお邪魔したスタッフから、
少しだけ現場の様子をお伝えしたいと思います。


稽古場風景
お手伝いの方や舞台スタッフさんも含めて十数名で稽古は進んでいきました。
直前なのでピリピリしているかと思いきや、時折冗談が飛んだりと
なごやかなムード。ただいまみなさん、休憩中です。

ギター演奏中
休憩中、ギターを演奏する桜木涼介さん。
祐輝薫さん、鈴木陽平さんも集まってきました。

ギター講座
佐藤洋介さんも加わって、桜木さんのぷちギター講座が開催されました。
佐藤さん、ギター姿もきまってます!

うらんさんと白石さん
稽古終了後、うらんさんと舞台監督の白石さんとで
全体構成について話し合っていらっしゃいました。
この時のうらんさんは、すっかり演出家さんの顔です。

ビー玉
稽古場の机の上にビー玉を発見。
うらんさんに「何に使うんですか?」と聞いたところ
「内緒!」ということです。
どこかで登場するのでしょうか!?

お針子セット
最後は今回衣装のお手伝いをされているAyaveryさんのお針子セットを拝見。
稽古場の脇では、出演者の体に合わせて衣装を手直しされている
Ayaveryさんの姿がありました。


Revolution Dance Performanceから発展した
実験的パフォーマンスであるneorevo。
1公演150名限定という小さな空間の中で
一体どんな物語が繰り広げられるのでしょうか。

男と女の甘く刹那な夢物語
Dolce Vita


いよいよ明日、初日です!
| neorevo稽古場リポート | 19:58 | comments(0) | - |
稽古場リポート その3
今回は、稽古場でお会いした音楽担当の笠松さん、
音響担当の佐野さんをご紹介したいと思います。

笠松泰洋さん
舞台音楽を担当されている笠松泰洋さん

多くの演劇作品、映像作品、ダンスステージへ音楽提供を
されている笠松さんですが、REVO公演が一番作曲期間も短く
頻繁にやりとりが発生するのだそうです。

「曲を送ったその日にうらんさんからコメントが
返ってくる。それをまたその日中に修正して送りなおすんだよ」
とお話される姿は、なんだか楽しそうでもありました。

曲の変更箇所を石亀さんに説明中
曲の変更箇所を石亀さんに説明する笠松さん。
こうした作業を重ねてドルチェヴィータの世界は
できあがっていくのですね。

笠松さんのブログでも、ドルチェヴィータのことが
書かれていますのでそちらも要チェックです☆


佐野貴子さん
音響担当の佐野貴子さん。
舞台「ガラスの仮面」でうらんさんと出会ったそうです。

うらんさんから受け取ったCDをパソコンに取り込み、
稽古を見ながら曲のチェック。
さらさらとメモを走らせながらも、にぎやかな稽古場の様子に
時折くすくす笑いながら楽しそうにされてました。

佐野さんのメモを覗き見!
佐野さんのノートを覗いてみました。
はっきりとはお見せできないのが残念ですが、
メンバーひとりひとりの動きまで細かくびっしりと
メモ書きがされています!!

佐野さんと笠松さん
最後は佐野さんと笠松さんのツーショット!
ご協力ありがとうございました。
| neorevo稽古場リポート | 00:03 | comments(0) | - |
稽古場リポート!その2
稽古場リポートその1の続きです。


窓ガラスが鏡代わり
窓ガラスを鏡代わりにリハーサル。
この日は月がとてもきれいな夜でした。

アヤシイ人影
リハ中うらんさんがなんだかおかしそうな笑顔。
よーくみてみると奥にアヤシイ人影が動いてます。
なんだか小動物のようないでたちで踊る謎の人影。

鈴木陽平さん
正解は、こっそりうらんさんの帽子を拝借してリハをしていた
かぶっていた鈴木陽平さんでした!!

集合写真
最後にみなさんで集合写真。
どうもお疲れ様でした!
| neorevo稽古場リポート | 01:40 | comments(0) | - |
稽古場リポート!その1
いよいよ来週に迫ったドルチェ・ヴィータ!
今日は、スタッフより稽古場潜入リポートを
お届けしたいと思います!!


都内某所。
なにやら優雅な音楽が聞こえてくる部屋に
足を踏み入れてみると・・・

稽古場風景1
ちょうど練習が始まったところでした。
みなさん、準備運動や動きの確認の真っ最中。

稽古風景2
振り付けの確認中。
左から稽古着もおしゃれなうらんさん、
立っているだけで絵になる鈴木陽平さん、
スレンダーで素敵な笑顔の祐輝薫さん。

うらんさんと石亀さん
うらんさんと石亀さん。
さて、これはどんな場面でしょうか。

稽古風景3
音を入れての稽古開始。
稽古といえども迫力満点です。
そして画面右には踊る石亀さんの姿が・・・。
バイオリニストの石亀さんもダンスに参加!?

桜木さん腹筋中!
休憩中、なぜかおもむろに腹筋を始める桜木さん。
それを笑ってみていた祐輝さんも・・・

祐輝さんも一緒に!
一緒に腹筋開始!
さて、腹筋勝負はどちらに軍配があがったでしょうか。

その2につづく。
| neorevo稽古場リポート | 01:37 | comments(0) | - |
| 1/1PAGES |